子育て4人家族の広々リビングの家が完成しました。オーダーメイド注文住宅ならではのご家族の思いが詰まった、こだわりのポイントをご紹介したいと思います。

無垢の床や造作家具など、木の風合いがやさしいお家

フローリングは独特の淡いピンク系のやさしい風合いをもつ桜の無垢材です。心材と呼ばれる木の中心部分だけを使用していて木の節目が多く、それが味わいのある柄となって様々な表情を見せてくれます。

オーダーメイドで設えたキッチンの造作棚はレッドパインを使用しています。あたたかみのある無垢材です。

家族が集まるように設計したカウンターキッチン

お子さまの勉強スペース、ご主人さまのお仕事・パソコンスペースをキッチンカウンターの延長に置くことで、リビングを広くとりながら家族が自然と集まる工夫になっています。

シンプルデザイン&使いやすい3連IH搭載、パナソニック製のキッチン。作業スペースも110cmもあり、収納扉を開いたりお子さまと料理をしても作業に十分スペースに余裕があります。

すべての空間に意味を持たせて、「やりたい」を実現

ゆったりとした空間で大画面で映画を観たいというご主人のご要望により、天井からプロジェクター用スクリーンを下せるように造作しました。

外断熱工法だからこそできる広い屋根裏ロフトは、隠れ家スペースでも収納にも重宝します。

可変式で容量の多いキッチン収納。食材も食器も高さを時々に合わせてしまうことができます。

リビング隣接の和室は一段ステップを設けることで、別室としての区切られながらもリビング空間の広がりを維持しています。

階段は吹き抜けにしてロフトまで空気が通るようにしています。

大容量のシューズクロークの玄関。ご要望で踊り場にコートやお子さまのカバンなどをかけられるように

完成内覧会がなくても実際の新築を見学できます

センチュリーホームは二つと同じ間取りのない、一棟一棟こだわりの注文住宅です。限られた広さで最大限広い空間の間取りを見てみたい、オーダーでどこまで作れるの?など、お思いの方はとても多くいらっしゃいます。そんなときは、お気軽にお問合せください。やはり実際にご覧いただくことでイメージがわくことがありますので、気になる方は、ぜひご相談ください。

ご予約いただければ施主様邸を見学することも可能です。下記お問い合わせまたは、お電話にてお申込みください。