ご主人さまのお仕事である理髪店と一体となった店舗兼住宅が完成しました。
お子さま3人とご夫婦のお住まいのテーマは、 広々と快適な住まいとおもてなしを考え抜いたこだわりの店舗設計の両立です。

限られたスペースで広さ・快適性・使いやすさをとことん追求

店舗と住宅が一つになっても使いやすさ、快適性、収納、家族とのコミュニケーション、お客様へのおもてなしサービス全てが満足できる緻密な工夫が織りなされています。

6月中は予約の方に見学のご案内を差し上げておりますので、この機会にぜひ、実際にご内覧ご体感いただき、みなさまの快適な住まいの参考にしてください。

白壁にチェリー木をベースにしたぬくもりあるデザイン
木のゲートやタイル壁、ワンポイントの植栽がやさしく迎えてくれる店舗のエントランス

お仕事に熱心で真剣なご主人さまは、お客様が快適に寛いでご利用いただくためにデザインや動線、素材などにもこだわられました。住居へは広く収納豊富な土間通路でつながります。窓からの日差しを受けた天然木たちは、やさしく明るい表情となって寛ぎの時間の価値を高めてくれます。

住居玄関からみた店舗へと続く土間収納。趣味のスノーボードやバーベキューセットも収納
ロフトまでつながる吹き抜けとストリップ階段で圧倒的な開放感

白と木の統一された世界観とアクセントグリーンのドア、そこに差し込む光を受けた天然素材の表情が、より寛ぎへの没入感を増してくれます。

リラックスしていただきたいというこだわりでできた落ち着いた店舗個室

なるべくお客様に移動しないでくつろいでいただきたいとのご主人のご希望で
シャンプー台も個室内に設置しました。

光も差し込む明るいキッチン。黒と木のカウンターテーブルはオーダーメイドの造作
キッチンカウンターは省スペースかつコミュニケーションの場に。リビングも広くとれることから人気です。

随所に反映した緻密なこだわり

キッチンは家族が集まる場所として、お子さんとコミュニケーションがとれるように対面のカウンターテーブルを間取りの寸法に合わせてしつらえました。キッチン奥には天井からフローリングまでの高さを全部使える収納しやすい可動棚を。

システム洗面台に合わせて細かく造作した棚や収納。洗面台の扉も造作扉に差し替える予定です。
アイロン台に洗濯機上の棚収納など、用途に合わせて空間と設備を造作でコーディネートします
トイレには、ご夫婦が選んだアクセントカラーのグリーンとブラックの壁紙
2Fのユーティリティスペースには物干しも可能
開放感のある2階ロフトへの階段。

2階は寝室とお子様のお部屋に通じています。どうしても吹き抜けにしたかったというご主人様のご希望に加え、窓の位置や大きさも計算し開口部分を広く光を採り入れることで開放感がさらに増しています。明るくて家族がどこにいても気配を感じる暮らしを想像しますね。

屋根裏を活用したロフト。収納や様々な用途に利用できる人気のスペースです。

建物の外側をすっぽり包み込む外断熱工法だからできるロフトは、センチュリホームの家に見られる大きな特徴です。ロフトにも用途に合わせて本棚やパソコンデスク、扉付き収納など多彩な造作が可能です。

住居の玄関 フラットでシンプルなデザイン 左の窓前のタイルデッキでバーベキューも
2階からのぞいたリビング。自然素材の表情は家族の成長とともに味わい深くなるもの

快適で使いやすい。そして明るく居心地のいい空間も相まって家族との時間がかけがえのない時間となっていくのだと思います。

暮らしを支える「譲れない4つの性能」

センチュリホームの家は2つと同じ間取りはなく、家族それぞれの気持ちいい住まいを一緒に造っていくものです。そして、それを支える4つの性能のこだわりが、みなさまの暮らしを支えていくものとして、採り入れています。

  • 魔法瓶のように家を包み込み保温効果が高い、夏涼しく冬暖かい外断熱工法
  • メンテナンスフリーで3世代までも受け継ぐ長く住めための要件をクリアした基準「長期優良住宅」仕様
  • 将来の家族構成の変化にも対応できる、間仕切りが可変可能な設計(スケルトンインフィル)
  • どの方角から揺れても倒れないために行い緻密な構造計算

今だけ見学できる店舗兼住宅 施主様邸 予約はこちら

お施主様のご厚意によりまして、こちら店舗兼住宅の内覧を予約制で承っております。こだわりの数々や収納のおさまり、デザイン・設計・間取りの考え方など今家づくりをお考えの方に大変重宝されるお家でございますので、この機会にぜひご予約ください。

ご希望の日時を下記問い合わせまたはお電話にて、ご一報ください。

見学会会場;須賀川市(ご予約の方にご案内差し上げます)