ご夫婦のこだわりが活きる広々LDK 

施主旦那様は現役の美術講師ということもあり空間設計、素材、色味と細部にまでこだわりが映し出されています。白基調の壁紙とあわせて、家全体の雰囲気を引き立てているのが自然素材による造作家具。壁掛けのTV台から収納、カーテンレール、階段手摺りまで随所にハンドメイドの木の温もりを感じられます。

家づくりを検討中の方必見の間取りと生活動線

1階は吹き抜けのLDKと和室をフラットに繋げ、どの位置からでも奥行きを感じる開放的な空間に仕上がりました。キッチン裏には"勝手口→パントリー→ランドリースペース→洗面所→バスルーム"という動線が一直線に使いやすく。買い物帰りは勝手口からパントリーに直行、お子さんが泥だらけで帰ってもシャワーまですぐ行けます。子育て夫婦に優しい生活動線はストレスフリーなお家の絶対条件です。

吹き抜け上部の大きな窓から入る自然光で、LDKも2階も明るく保たれています。昼間、ライトをつけなくても明るい室内は心地良さ抜群です。
壁掛けテレビ台造作によるものです。AV機器も丸々納まる収納+壁裏に通した配線でテレビ周りをすっきりと仕上げました。自然素材の風合いでシンプルかつお洒落にまとまっています。

旦那様の制作アトリエは土間を利用しています。扉が外へ繋がっており、粉塵などのお掃除も楽にこなせる設計。アトリエに美術品が並ぶお家、想像しただけでとても素敵ですね。
キッチン裏の一直線にまとめた生活動線。湿度が気になるランドリールームの壁には、調湿壁材を使用。湿度を適度に保つ工夫が施されています。

2階のフリースペース+屋根裏ロフトでさらに開放感を

1階だけでも多くの間取りを備えていますが、2階は"階段→広々フリースペース→ウォークインクローゼット→主寝室"と回遊動線に。さらには屋根裏ロフトまであり、大人でもワクワクするような遊び心のある空間になっています。フリースペースはお子さんが増えた時に壁を作り子供部屋にする予定です。現状は空間を広く使うために仕切りはありません。

将来設計を考慮した家づくりで永く快適に暮らしませんか?

2階フリースペース。
屋根裏ロフト。

まだまだある見学ポイント 会場でしか感じる事のできない洗練されたディテール

・家具との相性を考えた床の色味

・冬も暖かく過ごす工夫

・あいたスペースを有効活用した収納

・土地に合わせた間取りの考え方    等々。

ブログでは伝えきれないアイディア満載のこだわりがまだまだあります。

ずっと笑顔で暮らせる家族のかたちに合わせた家づくり。ぜひ会場でご体感ください。

今だけ見学できる住宅 施主様邸 予約はこちら

お施主様のご厚意によりまして、住宅の内覧を予約制で承っております。こだわりの数々や収納のおさまり、デザイン・設計・間取りの考え方など家づくりをお考えの方に大変重宝されるお家でございますので、この機会にぜひご予約ください。

ご希望の日時を下記問い合わせまたはお電話にて、ご一報ください 。

見学会会場;郡山市(ご予約の方にご案内差し上げます)