郡山駅近くの閑静な住宅街という人気エリアに、ぜひ一度は見学したい地下室付きのお家が完成しました。26帖の大空間LDKに、2階からは山々が眺望できる開放感のあるお家です。社会人オーケストラに所属しているご夫婦の、こだわりと感性を存分に詰め込んだ高級感溢れる新築住宅の見学会です。

2日間限定予約制です。お早めにお問い合わせください。

お客様が気持ちよく過ごせる設計へのこだわり

共通の音楽の趣味をお持ちの施主様ご夫婦。音楽仲間やご友人が遊びにいらっしゃることも多く、お客様をおもてなしできるようなお家をご希望でした。

大きな窓が開放的で心地良いLDKは、床を味わい深い表面無垢材で仕上げました。引き戸式のパーテーションでお客様用の部屋をすぐに用意することもできます。

カウンターを高めに設け、キッチンの生活感をお客様の目線から遮る工夫を凝らしました。奥様のご要望で、ご友人とお料理を楽しめる横幅3150mmの広々キッチンを採用しています。通常は横幅が約2500mmほどなため、複数人で使うと窮屈感を感ますが、このキッチンであれば4人並んでも快適に料理をこなせます。

週末、おいしそうな手料理が並ぶホームパーティーなんてとても素敵ですね。

右奥のカウンターテーブルは勉強机として使う予定です。引き出しも備え使い勝手抜群です。料理をしながら子供達の様子も見守れるキッチンは、家事に育児に忙しいママを支えてくれます。

キッチンカウンター下にも造作収納を設けました。テレビを掛ける壁にはアクセントとして、天然石を使用しています。
パーテーションにより客室を簡単に準備できます。ダウンライトにより空間がすっきりと見せられています。
一番最初にお客様の目に入る玄関には、大理石調の床をあしらいました。シュークローク下の間接照明で、夜はさらに雰囲気の良い空間に。まるで高級ホテルの一室のような素敵な玄関は、遊びにいらっしゃったお客様の気分も高鳴ることでしょう。

注文住宅だからこそできる、一般住宅に地下室を

見学できる機会の少ない地下室を、今回は多くの方にご体感していただきたいです。ご夫婦の共通の趣味である楽器の演奏を、隣家を気にせずに練習できます。約19坪のとても広いスペースでオーケストラの音楽仲間との合同練習も可能です。

造作収納や階段下収納も豊富に備えました。プロジェクター用のスクリーンを完備していてホームシアターも楽しめます。
地下室の隣には書斎を設けました。ゆっくりとくつろいだり、集中して仕事をしたいときに。造作のカウンターテーブルは、楽器の手入れをしやすいように、奥行きを広くとっています。

2階で完結する洗濯物動線で家事が楽に

バス、トイレ、洗面脱衣室は2階に全てまとめました。洗濯機のある洗面脱衣室からバルコニーまですぐに行けるため、手間な洗濯物が効率よく片付けられます。

水回りの廊下を広くとることで室内干しも楽にこなせます。物干し竿取りを付け、洗濯物を干せる量を増やしました。
窓の大きな主寝室は日当たり抜群です。広いウォークインクローゼットを設け収納にも困りません。

センチュリーホームはご家族に一番マッチした家づくりを提案します

施主様ご夫婦のご希望をくまなく実現した、他には見ることのできない地下室付きのお家です。素材の質感や空間の広がりを実際に見学しませんか?どんな風に理想の家づくりがカタチになるのか、ぜひ会場でご体感ください。

今週末のみ見学できる住宅 施主様邸 予約はこちら

施主様のご厚意により、住宅の内覧を予約制で承っております。収納、デザイン、間取りのアイディアなど、たくさんのポイントが詰まった大変参考となるお家です。この機会にぜひご見学ください。

完全予約制となります。

ご希望の日時を下記問い合わせ、またはお電話にてご一報ください 。

見学会会場:郡山市(ご予約の方にご案内差し上げます)

シンプルデザインのスタイリッシュな外観。ぜひご見学ください。

※お庭は現在施行中の箇所もあります。見学の際は足元にお気をつけてください。