※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際に手指消毒と可能であればマスクのご準備をお願い申し上げております。

生活の利便性を考えると魅力的な市街地暮らしですが、住宅密集地での家づくりは、近隣や通りからの視線を考慮した緻密な設計がとても重要です。

そのようなエリアでも日々の生活シーンを彩る“プライベート性”と”快適さ”を兼ね備えた、「コートハウス」がこの度完成いたしました。

予約制のオープンハウスを期間限定開催いたします。

新築検討中の方はぜひ一度ご見学いただき、家づくりのアイディアを自分たちの住まいに役立てませんか?

コートハウス完成見学会開催

◇場 所:郡山市街地

◇日 付:4月30日まで随時開催 予約制

 ※ご希望の日程をお問合せください。

高いプライベート性から生まれる快適さ 中庭を通し家族の絆が深まる

窓は小さく部屋は明るく

心からやすらげる住まいはプライベート性がしっかり確保され、窓の大きさや位置においても入念に設計されています。

くつろぎの場となるリビングは、道路側の壁に横長の窓を採用し、近隣からの視線が気にならない配慮をしました。自然光をたくさん取り入れるため、天井下にはハイサイドライトの窓を。中庭への大開口サッシからの光も相まり、昼間は照明いらずの心地良いリビングになりました。

中庭を中心に彩られる生活 使い方は自由自在

今回の見学会の一番の見所は中庭です。お家の中心に庭を置くことで、従来の外付きの庭に比べ、非常にプライベート性の高い屋外空間を確保できます。洗濯物干し、日曜大工、ティータイム、子供の遊び場と、生活に合わせて自由な使い方が可能なうえ、近隣の視線を気にすることもありません。

リビング、和室、2階それぞれから中庭を通して室内の様子をうかがえます。いつも家族を近くに感じることで、子供たちも安心感に包まれることでしょう。

中庭で家事をするお母さんと、2階から顔を出す子供たちとの会話が今にも聞こえてきそうですね。

お家の雰囲気に合わせて和室もしつらえています。無垢風天井に正方形の和紙畳、和紙調壁紙と、質感を大事に納まりの良い和室に仕上げました。

勾配天井を利用した空間設計 開放感とデザイン性の行き渡るLDK

勾配天井はハイサイドライトの設置を可能にし、空間にも広がりを与えています。床と中庭をフラットに繋げることで、さらに開放的なLDKに仕上がりました。

プライベート性とデザイン性、共に両立させた家づくりのアイディアを会場で体感しませんか?

キッチンカウンターは、インテリアとしても見栄えがよく、無駄な隙間を有効活用する工夫を施しました。カウンターの天板下によく使う食器類を並べ、リビング側の小窓からバイキング方式でお皿やスプーン、お箸を取り出せます。

また、料理好きな奥様のご要望で最新式のガスコンロを設置しました。コース設定で調理時間も短縮でき、制御機能付きで火の元も安心安全です。

家族それぞれで食事の準備ができる導線は、忙しいお母さんの強い味方となってくれます。

メーカー製の洗面台を、お家の世界観に合わせてリメイクしました。全体を自然素材でまとめ、 高機能な製品の使いやすさはそのまま残した一点物の洗面台です。

センチュリーホームのハイレベルな造作技術も、見学会でぜひご覧ください。

永く住むことを考えて自然素材を重視

2階は自然素材の心地よいオープンスペースが広がっています。本来は廊下となる場所ですが、あえて生活空間として間取りました。限られた坪数でも工夫次第で、快適な部屋数を設けられます。

将来子供たちが独立して家を離れても、一階だけで生活できるように、永く住むことを考えて設計しています。

本棚と読書机は造作でしつらえました。左奥にはピアノを置く予定です。子供たちの笑い声が溢れる空間となりそうです。

健康面を考えても、これから永く住まうお家には自然素材がおすすめです。経年劣化で味わいも深まるため、家族と共に成長する思い出のお部屋となるでしょう。

オープンスペース横の物置兼クローゼット。使い勝手のよい大容量収納です。限られたスペースでは収納量の確保も重要なポイントとなります。階段下デッドスペースの収納や効率的な造作収納アイディアを、ぜひ家づくりの参考にしていただきたいです。

他社比較の結果、予算内でお客様ご要望の家づくりを実現できました

コートハウスのような特殊建築は、建築会社によっては規格外となり高額な費用の発生もあり得ます。今回のお家の施主様も他社で予算オーバーし、センチュリーホームへご相談にいらっしゃいました。

センチュリーホームではお客様のご希望予算で、ご要望に沿った家づくりを心がけています。

なかなか見学できないコートハウスの住み心地を体感してください

ご家族らしい快適な暮らしを私たちと共に追求し、満足の行く家づくりを実現しませんか?

末永く幸せに住まえるセンチュリーホームのお家を会場でぜひご体感ください。

◇場 所:郡山市街地

◇日 付:4月30日まで随時開催(予約制)

 ※ご希望の日程をお問合せください。