須賀川市の閑静な住宅街に、ご夫婦お気に入りのカフェをモチーフにしたお家が完成しました。自然素材による空間づくり、ご夫婦こだわりのカフェ風のお部屋、さらには子育てママを思う機能的な動線設計など見所たくさんの新築注文住宅です。

2日間限定の見学会ですので、お早めにご予約ください。

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際の手指消毒とマスクのご準備をお願い申し上げております。

完成見学会詳細 / 予約制

◇場 所:須賀川市街地 / ご予約の方にご案内いたします。

◇日 付:11/14(土)15(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時をご記載ください。

お家のモチーフは黒磯の人気カフェ

施主様は、ご夫婦とお子様2人の4人家族。弊社の見学会にお越しいただいたのがきっかけで家づくりを開始しました。

ご夫婦が希望したのは、お気に入りのカフェをモチーフにした家。黒磯の人気カフェをイメージした空間設計や色使いはカフェ好き必見の仕上がりです。

家族の笑顔が集う23帖の広々LDK

施主奥様のご両親やお姉様が近くに住んでいることもあり「みんなが集まれる場所にしたい」と望んだLDK。38坪でも開放感抜群の23帖の広々空間、家族が集まっても窮屈感のないリビングとなりました。

開放感の秘密は天井の高さ。通常の天井の高さは2.4mほどですが、このお家の天井は約2.7m。数字で見ると大きな差がないように思いますが、天井の高さが違うだけで驚くほどの開放感になります。ぜひ見学会で体感してください。

リビングの窓を開けてウッドデッキとつなげば、開放感がさらに増します。晴れた日は家族みんなでBBQをしたりなど、新しい楽しさが生まれそうですね。

自然素材の個性を味わう空間設計

家族の集まりをさらに特別なものにするのが、ふんだんに使われた自然素材です。キッチン・ダイニングには重厚感のあるタモ材を使用し、お料理や食事に集中できる落ち着いた雰囲気に。一方、無垢の床には気品ある色味が特徴的なオーク材を採用。丈夫で長く使えるので床材にピッタリです。

それぞれの木材の特徴を適材適所に活かした設計は、センチュリーホームならでは。自然素材が織りなす、心地よい空間に癒されて。

子育てママのための使いやすい間取り

小さいお子様がいる施主奥様のために、子育てしやすい間取りにもこだわりました。キッチンからお部屋全体を見渡せるので、お子様の姿を見ながらお料理ができます。また、カウンター前面は造作棚になっており収納力も抜群。お子様のお洋服など必要なものをパッとすぐに取り出せるようにしています。

ランドリールームには、ウッドデッキに繋がる窓を取り付けました。重たい洗濯物を持ち歩くことなく、すぐに干せます。小さなお子様がいると洗濯物も増えがちなので造作収納棚を大きめにし、可動式で収納も楽々に。小さな工夫が子育てママを救います。

子育てや家事の疲れを癒す特別な場所に

抜群のロケーションを活かして、2階のフリースペースには大きめの窓を設置。須賀川市内を一望でき、晴れた日には遠くの山々まで見えます。物干し竿と造作アイロン台もあるので家事動線もバッチリ。子育てや家事で忙しい毎日に、ちょっとした幸せをもたらしてくれる特別な場所です。

大好きなカフェ空間を毎日お家で

ご夫婦が一番こだわったのが、2階のカフェ風のお部屋。先述した黒磯のカフェを再現したような空間で、深い味わいのある無垢材のカウンターテーブルと、白とブルーの2トーンの壁がとてもおしゃれな雰囲気を醸し出しています。窓からの景色を眺めつつ、コーヒー片手にゆるやかな時間の流れを楽しむ。そんな時間をお家で楽しめるなんて贅沢ですよね。

お子様がいると忙しく、ご夫婦だけの時間が少なくなりがちですが、この空間がご夫婦の時間を増やしていくのではないでしょうか。

子ども部屋は2部屋つくりました。男の子の部屋はシックな壁紙にし、女の子の部屋はやわらかいピンクベージュに。クローゼットだけでなく、デットスペースを活用した入り口の造作収納棚も必見です。

お気に入りのカフェを我が家に、やすらぎの空間を見学会で体験してください

お家時間の価値が高まっているこの頃。お気に入りのカフェ空間を毎日お家で楽しめたら、お家時間もさらに特別なものになるでしょう。
ご夫婦の理想を形にした、やすらぎの空間を2日間限定の見学会でぜひご体感ください。

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際の手指消毒とマスクのご準備をお願い申し上げております。

完成見学会詳細 / 予約制

◇場 所:須賀川市街地 / ご予約の方にご案内いたします。

◇日 付:11/14(土)15(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時をご記載ください。