郡山市にセンチュリーホームの新築注文住宅が完成しました。

<今回の見学会でわかる3つのこと>

・2階リビング、ハーフコートの開放感!

・家族と程よい距離感で暮らせる空間づくり

・注文住宅ならではの土地や理想に合わせた設計

今回は店舗兼住宅ですが、新築を検討中の方にも参考になる家づくりアイデアが盛りたくさん。

見学会は2日間限定ですので、お早めにご予約ください。

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際の手指消毒とマスクのご準備をお願い申し上げております。

完成見学会詳細 / 予約制

◇場 所:郡山市街地 / ご予約の方にご案内いたします。

◇日 付:6/26(土)27(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時をご記載ください。

見学会で見てほしい10個のポイント

施主様はご夫婦とお子様1人の3人家族。1階は美容室、2階は家族で過ごすリビングや水回りがある、店舗兼住宅です。

今回は、見学会で特に注目して見てほしい点を10個ピックアップしました。

ポイント1 明るい2階リビング

家族が集まる場所は2階に集約。2階にリビングを置くことで、プライバシーを確保しつつ、日当たり抜群のリビングに。天井勾配により、空間をより広く感じられるようにしています。

ポイント2 開放感たっぷりの2階コートハウス

2階の開放的な中庭は、今回の大きな見所。晴れた日は1日中いたくなるほど心地よい場所です。水道もあるので、BBQや夏はプールを出して楽しめます。リビング同様、周囲の視線が入らないので、家族の時間をゆったりと過ごせます。

ポイント3 最適な採光プラン

中庭は2階の中心に置くことで、家全体に光を入れる役割をしています。そのほか、窓を大きくする、スリップ階段で抜けをつくるといった工夫で、より明るく開放的な空間に。

ポイント4 使いやすい2型キッチン

キッチンはシンクとコンロが分かれた、グラフテクトの2型タイプ。省スペースで空間を広く使えるだけでなく、通常のキッチンよりも作業スペースがしっかり取れるので食事の準備もスムーズにできます。

実はLDKは12帖ほどなので、そこまで広いわけではありません。しかし細かな工夫により、開放感を感じる様にしています。ぜひ見学会でこの気持ち良さを体感してください。

ポイント5 居心地のよいヌック

テレビ台の隣には、こんまりとしたヌックをつくりました。テレビを見たり、読書を楽しむスペースにぴったり。家族と一緒にいながら、自分の空間も楽しめるヌックならではの心地よさを満喫できます。

ポイント6 オープンな小上がり和室

小上がりの和室は子どもを遊ばせたり、カウンターで勉強をできるようにしました。オープンな空間なので、リビングなどから子どもの姿を見守れます。パーテーションを下げれば、客室に早変わり。

ポイント7 なぜか落ち着くロフト空間

3階の小さなロフト空間は、家全体をすっぽり覆う外断熱工法だから出来る空間。収納スペースや趣味部屋にもなります。こじんまりとして、不思議と落ち着く空間です。

自分の好きな場所で過ごしつつ、どこにいても家族の存在を感じる…そんな程よい距離感を保てる間取りを体感してください。

ポイント8 施主の理想に合わせた防音室

施主旦那様がピアノを弾くため、1階に防音室もつくりました。フラッターエコー対策や、ピアノの周波数に合わせて防音材を選ぶなど、細かい部分まで考えて設計。施主様の理想を追求する、センチュリーホームならではの空間です。

ポイント9 土地に合わせた設計

南側は交通量の多い道路に面しているため、1階の南側は店舗を配置し、北側や2階に主寝室やリビングなどプライベートな空間を設けています。通りにあるので、お店の存在も分かりやすいのもポイント。土地に合わせた暮らしやすい間取りを体験できます。

ポイント10 仕事とプライベート空間の分け方

南側の入り口は店舗用で、家族の玄関は北側に設置。仕事と家族で過ごす空間がしっかりと分かれているので、仕事に集中できるようになっています。

昼は仕事、夜は主寝室や防音室でゆっくり過ごせて、オンとオフの切り替えもしやすくなっています。リモートワークで仕事とプライベート空間を分ける方法が知りたいという方も、きっと参考になるでしょう。

その土地にぴったりの間取りを提案しつつ、施主様の理想の暮らしを実現していく。センチュリーホームならではの提案力や設計力を楽しめる家です。

2日間のみ見学できる住宅 施主様邸 予約はこちら

施主様のご厚意により、住宅の内覧を予約制で承っております。デザイン、間取りのアイディア、細かな設計工夫など、たくさんのポイントが詰まった大変参考となるお家です。この機会にぜひご見学ください。

完全予約制となります。

ご希望の日時を下記問い合わせ、またはお電話にてご一報ください 。

見学会会場:郡山市(ご予約の方にご案内差し上げます)