センチュリーホームの新築注文住宅が須賀川市に完成しました。2日間限定の完成見学会で、センチュリーホームの家づくりを体験してください。

<今回の見どころ>

・どこにいても明るさと開放感を感じる設計

・光の入る位置、明るさ、時間を考えてつくられた間取り

・住宅街でも周囲の視線が気にならない工夫

・3人の子育て生活を支える動線や造作家具

見学会は2日間限定です。お早めにご予約ください。

完成見学会詳細  ※予約制

◇場 所:須賀川市街地 / ご予約の方にご案内いたします。

◇日 付:11/27(土)28(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時を記載してください。

「この間取り面白い!」と気に入り、家づくりを開始

今回の施主様はご夫婦とお子様3人の5人家族。センチュリーホームの完成見学会に来たことがきっかけで、家づくりを始めました。

北側道路に面した土地だったので、当初は「日当たりが悪いかも?」と不安がっていましたが、間取り案を見せたところ「面白い間取りですね!」と気に入っていただき、家づくりがスタート。土地を活かした間取りで、懸念材料だった日当たりも解消し、開放感たっぷりの住まいを実現しました。

L字型の間取りで明るさと広さを演出

今回の間取りは1階がL字型になっているのが特徴。玄関から入ってすぐに中庭とLDKが見えることで、より広く感じるよう演出しています。

また、窓を囲むようにウッドデッキがあるので、廊下やリビングから中庭へのアクセスもしやすくなっています。晴れた日は中庭でお子様が遊んでいる様子を眺めながら、ウッドデッキでのんびり過ごすのも良いでしょう。

中庭を設けることで、部屋中にまんべんなく光が入るのもポイント。部屋のどこにいても明るく開放的な空間を楽しめます。

さらに、リビングの窓は小さくすることで、プライバシー性を確保。ソファーに座っていても外の視線が入らないので安心です。

今回の会場は住宅街にありますが、太陽光が入る位置や時間帯による明るさの変化を考えながら設計し、明るい光があふれる空間をつくりだしました。

注文住宅だからできる、土地を活かした家づくりを体験していただけます。

3人の子育ても楽々!子育て夫婦を支える設計

今回の施主様ご夫婦は、お子様3人の子育て真っ只中。子育てや家事をスムーズするための動線設計や造作家具も見どころです。

注目はキッチンを中心とした回遊動線。料理の合間に洗濯機をまわす、玄関で来客対応をする、テーブルに食事を出す…。左右どこからでもアクセスできるので、家事のマルチタスクも楽々と行えます。

キッチンの隣には、お子様のためにスタディスペースを設置。キッチンで家事をしながらお子様の様子を見守れて、「宿題終わった?」とコミュニケーションもとりやすい間取りです。壁にはホワイトボードもあり、勉強を教えるときにも役立ちます。

お子様3人が並んで勉強ができる机、ランドセルを置けるキャスター付きの棚など、造作家具も多くあるので、お見逃しなく。

水回りは1箇所にぎゅっとコンパクトにまとめ、家事動線が短くなるよう設計。洗面台やランドリールームに造作の収納棚を設け、面倒な洗濯物の整理もスムーズに出来るようにしています。

家族が多いので収納スペースは豊富につくりました。お米など大きな荷物も保管できるパントリー、物をスッキリと収納できるニッチなど、収納スペースに困らないよう無駄なく設置しています。

さらに、外にも収納庫があるので、アウトドア用品など汚れがつきやすい物を中に持ち込むことなく整理できます。

家事や子育てを楽にするには、動線設計が重要です。忙しい毎日でもストレスなくスムーズに過ごせる工夫を、見学会で実際の間取りの体験しながら試してください。

書斎やロフト…「こんな暮らしがしたい」を叶えて、生活に彩りを

2階の書斎は、旦那様の趣味に合わせてシックな空間に仕上げました。造作棚もあり、書類作業や読書をする時にも便利です。

ベランダもあるので、作業に疲れたら外の空気を吸ってみたり、中庭で遊ぶお子様の様子を見ることもできます。

子ども部屋は間仕切りができるように設計されています。子どもの将来を見据えた設計で、長い目でみても暮らしやすい家に。

ロフト空間は、子どもの秘密基地にもぴったりのスペース。室内温度差の少ない外断熱工法なので、ロフトでも快適に過ごせます。遊び心のある空間で、お子様との豊かな暮らしを叶えます。

施主様の「やりたい」「こんな暮らしがしたい」を叶えられるのも、注文住宅ならではの楽しさ。施主様のこだわりをどう実現したのか、見学会でしっかりチェックしてください。

2日間限定の見学会 ご予約はお早めに

土地を活かした間取り、明るく開放的な空間づくり、子育てや家事がしやすい動線設計。家づくりを考える方にとって、参考になるポイントが沢山ある新築注文住宅です。

施主様のご厚意により開催される見学会です。2日間限定ですので、お早めにご予約ください。

◆ご希望の日時を下記問い合わせ、またはお電話にてご一報ください 。

完成見学会詳細 / 完全予約制

◇場 所:須賀川市街地 / ご予約の方にご案内いたします。

◇日 付:11/27(土)28(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時をご記載ください。