家づくりは建てて終わりではありません。注文住宅の満足度は住み始めてから実感するものです。満足度の高い住まいには、そのご家族に合ったお家時間を過ごせるアイディアが凝縮されています。今回、アウトドア派の施主様ご要望の家づくりは、室内でもアクティブに過ごせる遊び心の詰まった住まいが完成しました。

大手メーカーから工務店まで計28社を検討された施主様と、センチュリーホームが共につくりあげた完成邸の見学会を2日間限定で開催いたします。ぜひ会場でご体感ください。

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際の手指消毒とマスクのご準備をお願い申し上げております。

完成見学会詳細 / 予約制

◇場 所:郡山市街地 / ご予約の際にお伝えいたします。

◇日 付:7/25(土)26(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時をご記載ください。

センチュリーホームを選んだ理由は「実現力」と「構造・性能」

たくさんの建築会社を検討されていた施主様。「憧れの住まい」のための資料をスクラップブック2冊分にわたりファイリングされていました。入念な下調べを繰り返された結果、センチュリーホームのやりたい事をとことん叶える「実現力」と快適な生活のための「構造・性能」に惹かれたそうです。

外観ディティールへのこだわり ガルバリウムよりも「サイディング」

外観は一見ガルバリウムのようですが、実は窯業系サイディングが使用されています。注目を集めているガルバリウムですが、プランによってはサイディングを使用した方が全体のおさまりや、コストパフォーマンスがよい場合もあります。

今回は施主様のこだわりで、ガルバリウム特有の継ぎ目部分をなくすために、ストライプ状のサイディングを使用しました。細かい箇所にどれだけ真剣に取り組めたかで、デザインの良し悪しは様変わりします。継ぎ目が気になるなどのちょっとしたご相談も、センチュリーホームでは柔軟に対応しております。

アクティブ家族のための遊べるLDKを実現

広々リビングで体を動かす 休日もずっとお家にいたくなります

施主様ご要望のアクティブに過ごせる住まい。吹き抜けLDKの天井には吊りロープや雲梯を設置し、室内にアスレチックの要素をプラスしています。お子さまはロープを登って屋根裏の秘密基地に、ご主人は雲梯でトレーニング。休日のお家時間を楽しむ家族の光景が目に浮かびます。

室内で体を動かせるアクティブLDK、ぜひこの見学会でご覧ください。

自然素材が育むあたたかい生活

レッドシダーの壁にメイプルの床など、自然素材がふんだんに使用された広々LDK。吹き抜け上部の大開口窓から太陽光が降り注ぎます。リビングからウッドデッキがフラットに繋がることで、より一層高まる開放感。ついくつろぎたくなる雰囲気がリビングには満ちています。週末はウッドデッキでバーベキュー、そんな休日のプランに心踊らせませんか?

また、構造躯体の柱を利用した造作棚や、階段下デッドスペースを活用した多目的空間、さらには移動可能な造作ベンチ収納など、多様に取り入れたセンチュリーホームの造作家具アイディアも見学会の見どころです。

小上がり和室にはアイディアが満載 居心地のよさを追求

日当たりのよい和室を小上がりでご準備しました。通常のフラットな和室ではなく、窓際に足を伸ばせる堀り付きのカウンターを設け、居心地のよい和室に仕上げています。晴れている日には、そのまま畳に寝そべりたくなります。

快適な生活のための構造と性能

外断熱と室内の空気循環で温度差をなくす

下調べを入念にされていた施主様が、センチュリーホームに決めた理由の一つに構造・性能への信頼があります。センチュリーホームの「断熱に対する確かな説明と裏付け」「コストパフォーマンス」が、どの会社よりもご納得いただけたポイントとのことです。

私たちの家づくりは、柱の外側に断熱材を貼り付ける外断熱工法を採用しています。さらに、エアコンの性能を最大限活かす空間設計、空気をしっかりと循環させ温度差をなくす仕組みを取り入れ、365日快適に過ごせる室内を実現しています。見学会ではその他にも、太陽熱給湯の取り入れ方や、よりよいコストパフォーマンスを実現する方法もご参考いただけます。

家事ラクの鍵を握る使いやすい回遊動線

奥様が頻繁に使う「玄関→土間収納→パントリー→キッチン→リビング」の流れを、回遊動線で一つにまとめました。贅沢に広く設けた玄関土間収納からパントリーへの動線は、使い勝手がよく忙しいお母さんの強い味方です。ストレスフリーの快適な生活には、施主様のライフスタイルに寄り添った生活動線がかかせません

妥協しがちな2階もこだわりをしっかり

バルコニーへ繋がるヌックで陽だまりの小休憩

階段を上がると吹き抜けを見降ろせる開放的で明るいフリースペースが広がります。このフリースペースには造作本棚とヌック(くつろぐためのこじんまりとした空間)が設けてあり、家族みんなで共有できる書斎ともなります。陽だまりのなか読書をしたくなるようなくつろぎスペース。こういった空間づくりも、家を建てる際にぜひご検討いただきたいポイントです。

主寝室にはスキップフロアの広々ウォークインクローゼット

主寝室には屋根裏を利用した大容量のウォークインクローゼットを設けました。クローゼット内の壁紙の変化や、屋根の傾斜を利用しご夫婦の身長に合わせた入り口など、寝室にも遊び心を詰め込みました。

本棚が隠し扉 お子さま大喜びの屋根裏秘密基地

吹き抜けからリビングに吊るされたロープを登ると、屋根裏の秘密基地にたどり着きます。この小部屋はお子さまのプレイルームとしてご用意しました。

大好きなおもちゃや本を持ち込んで、子供たち自身が自分たちの空間としてアレンジできます。さらに可動式の本棚をスライドさせるとウォークインクローゼットに抜けており、まさに忍者屋敷のような作りとなっています。子供たちのはしゃぎ声が今にも聞こえてきそうな秘密基地、ぜひご見学ください。

数十社ご検討された中から選ばれた完全お客様目線の注文住宅 ぜひご見学ください

センチュリーホームの家づくりは完全お客様目線の注文住宅です。ご家族の性格、ライフスタイルにしっくりと納まる家づくりを日々実現しています。快適な暮らしを私たちと共に追求し、満足できる住まいを作り上げませんか?

末永く幸せに暮らせるセンチュリーホームのお家をぜひ会場でご体感ください。

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際の手指消毒とマスクのご準備をお願い申し上げております。

完成見学会詳細 / 予約制

◇場 所:郡山市街地 / ご予約の方にご案内いたします。

◇日 付:7/25(土)26(日) 2日間限定

※ご予約の際に希望日時をご記載ください。